ここ二週間ほど、口内炎がひどくて

DP2M4456.jpg

たまらん。

と、口内炎があまりにひどいと、こうやってブログに書き散らす、ということがこれまでも何度もあった。ここ二週間ほどの口内炎のひどさ、というかしつこさ、かな、でかいのがやっと治ったと思ったら、違う場所にまた同じくらいのサイズのが出来て、苦しみが止まらない、という状態が続いていて、今日もまだ痛い、辛い、ということで、また書き散らそう、と思い立つ。

で、これまでにこのブログで口内炎ネタって結構書いていたよなあ、と思いながらも、「口内炎」というカテゴリーがなかったな、ということで、「口内炎」カテゴリーを作って、これまでの口内炎関連エントリーを振り返りつつ「口内炎」カテゴリーのなかに入れてった。

» 口内炎 | hey hey heydays*

我ながら、結構な数のエントリーを書いているなあ、と。しかも書いている内容はほとんど同じ。たまに、20分歯磨きの効果(参照参照)について書いていたりもするけど、他のエントリーで書いているのは、口内炎がいてー、とか、やっぱりケナログが効くね、とかそういう内容の繰り返し。まあ、口内炎がひどいときに書き散らす内容なんてだいたい似たり寄ったりになるのだけどね。

いまのこの口内炎祭りが落ち着いたら、「口内炎との付き合い方(2014年版)」みたいなエントリーでもまとめてみようかな。僕はもう体質的に、だと思うのだけど、小学校の頃、というよりも大げさじゃなくて物心ついた頃から、大きい口内炎が同時多発する、というのに悩まされているので、口内炎とはかなり長く深く付き合っているほうだと思う。口内炎との付き合い方、って、これだ、というのがあるようでなかったり、するので、その辺りを定期的にまとめてみるのも良いかもしれない、うん。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *