『ARROWS NX F-01F』のライブ壁紙はMoimoi(モイモイ)で決まり

2013-11-01 13.25.59.jpg
ARROWS NX F-01F

Bnr f01f pink

さかきさんの下のエントリーで紹介されている通り、F-01Fに搭載されているライブ壁紙はどれもクオリティが高い。

» ARROWS NX(F-01F)のライブ壁紙の動きが中々心地よい – これからゆっくり考L

搭載されているライブ壁紙には、これまでのモデルにもいたMoimoi(モイモイ)がいる。んで、僕の場合、Moimoiがいると、Moimoi一択になる。というわけで、今回もライブ壁紙のチョイスは、Moimoiなわけです。

Moimoiライブ壁紙は五種類あって、画面オンの度に、ランダムでこのうちのどれかが表示される。

Moimoi1 Moimoi2

Moimoi3 Moimoi4

Moimoi5

どれもかわいいのだけど、なかでも個人的なお気に入りは、モグラとMoimoiが競演している日本(富士山)版。

さて、このMoimoiライブ壁紙を選択するにあたってMoimoiとよりうまく付き合っていくためのコツはというと。

▼Moimoiが動く部分にはアイコンを置かない。

Moimoi6

Moimoiは横移動するので、そのMoimoiの導線にアイコンを置いてしまうと、Moimoiが隠れてしまうのでね。これ、大事。ホーム画面にはなるべく多くアイコンを置きたい、という気持ちはあるにはあるのだけど、ここはMoimoiを優先するべき。うん。

というわけで、今日もMoimoiは元気です。

Moimoi

See also

» 「Moimoi(モイモイ)」作者、よしだよしえさんにインタビュー : 日曜アーティストの工房
» 富士通ケータイのマスコットキャラ「moimoi」がカワイイ(*´ω`*) – NAVER まとめ

ARROWS@

「ケータイ会議NX!!」参加者のブログエントリーはARROWS@に掲載されています。

1 thought on “『ARROWS NX F-01F』のライブ壁紙はMoimoi(モイモイ)で決まり

  1. Pingback: ARROWS NX F-01Fのホーム画面に関する一問一答 | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.