ランニング再開

痛めていた右足甲も、完全休養していたおかげでだいぶ良くなった。

参照
» 右足甲の痛みとまだ格闘中…。

ただ、だいぶ良くなってきた、とは言え、少しまだ違和感が残っているので、以前のようにほぼ毎日走るというペースにするにはまだ早い、かな。なので、最近は週に3 ~ 4回くらいのペースで走っている。距離は5 ~ 10kmくらいで。

あまりペースを急にあげすぎて、痛みが再発したり、他のところを怪我しても仕方ないので、ゆっくりとペースをあげていくことにする。(実際、足を無意識にかばって走っているからか、腰が少し痛くなったりもする)

来年1 ~ 3月にかけて、いくつかロードレースに申し込んでいるのだけど、今のところの目標は全部完走すること。タイムは今回は気にしないことにする。というか、怪我をしてからあまりタイムのことが気にならなくてなってきたんだな。走れるってだけで幸せなので。その辺りの怪我したあとの気持ちの変化とかはまた別エントリーで書いてみるかな。

それにしても、走るのって本当に楽しいもんだなあ。

Posted from DPad on my iPad

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *