亜熱帯の国ニッポンに帰国した

DSC_3392

今日、1週間のサンフランシスコ出張から帰国。

涼しく、カラッとして過ごしやすかったサンフランシスコからの帰国なので、成田に到着して飛行機を出たとたんにむあっとジメジメした空気にやられてしまった。1週間の出張中ほとんど汗をかくことがなかったのだけど、すぐに汗がにじみでてきて自分の中の不快指数がぐっとあがる。日本の夏はホントに亜熱帯と言っていいくらいになってきたなあ、と改めて実感。

まあ、そんなこといいつつも、やっぱり日本に帰ってくると安心する。嫁さんが成田に迎えにきてくれて、それでまず気持ちがふっと安心するし、帰宅してみんなと会うと、また和む。食事はやっぱり日本が一番おいしいし。うん。

さて、日本に帰ってきたというわけで、決勝トーナメントに突入したサッカーワールドカップは平日でも生放送で観ることができるのが嬉しい。寝不足は覚悟のうえで。サンフランシスコ滞在中は、朝〜昼過ぎにかけての時間帯に試合があったので平日は観れないことが多く(日本対デンマーク戦は何とか生放送で観ることができた)、結構好カードを観ることが出来なかった。決勝トーナメントに入ると、どの試合も見逃せない試合になる。寝不足上等で楽しもう。

何はともあれ、帰国してほっと一息な日曜日。ゆっくりと過ごした。いいことだ。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.