ARROWS NX F-04Gで撮った写真からお気に入りを並べてみる

IMG_20150704_060137.jpg

ARROWS NX F-04G

1ヶ月強使ってきたARROWS NX F-04Gのケータイ会議モニター期間もあと1週間を切った。ということで、これまでF-04Gで撮ってきた写真の中で自己満足的にお気に入りの写真をずらっと並べてみる。様々なシーン・被写体を撮ってきたけど、なんか夜景とか、暗めの写真が多かった、かな。

以下、全部特に加工等はせず、撮って出しでFlickrにあげたもの。F-04Gのカメラアプリは非常にシンプルで使いやすい、のだけど、露出補正くらいはできたほうがより自分のイメージにあった写真が撮れたかと思うので、次期モデル、またはソフトウェアアップデートで対応してもらえると嬉しいかなー。

それと、ケータイ会議メンバーがF-04Gで撮影した写真がまとまったFlickrグループも参考にしていただければ。

» F-04G | Flickr Group
https://www.flickr.com/groups/f-04g/

というわけで、お気に入り写真。シーンや被写体等のカテゴリー分けは特にしないで、ただずらっと並べてます。

IMG_20150704_093918.jpg

IMG_20150704_055832.jpg

IMG_20150703_134907.jpg

IMG_20150618_190030.jpg

IMG_20150618_190020.jpg

IMG_20150618_185342.jpg

IMG_20150618_184809.jpg

IMG_20150610_190448.jpg

IMG_20150609_191326.jpg

Untitled

コメント等はつけずにただずらっと並べただけだけど、まとめ的なこと言うと、暗めのシーンも含めて、十分すぎるくらいによく撮れるなあ、と。普段の記録的な写真や、ブログで使うような写真等は十分なクオリティで撮れる。一眼レフやミラーレスで撮れるような、背景のボケがふわーっとボケた写真を撮りたいときや、ズームレンズを使って撮りたいというとき以外は、F-04Gでほぼカバーできるかなと思う。

What is ケータイ会議?

富士通さんより、ケータイ(スマートフォン)の実機をご提供いただき、参加ブロガーが徹底レビューをする企画。通信費等は自己負担、会議期終了後は端末をそのまま使い続けることができます。

【ARROWS @】 ARROWSの情報を何でも掲載する研究所