踊るベテラン – 『ラストダンス』

P5125170.jpg

先日読んだランナー小説「チーム」「ヒート」の著者、堂場瞬一による野球小説「ラストダンス」を先日読了した。

B00NOL1RMW
» ラストダンス (Amazon)

スポーツ物の小説はあまり読んでこなかったけど、「チーム」「ヒート」が面白かったので、この「ラストダンス」も期待して読んだ。

詳しい内容は↑のAmazonのページを見てもらうとして、「チーム」「ヒート」でのレース中の描写と同様に、今作でも試合中の選手の心の動きや描写、展開が読み応えがある。野球好きはもちろん、野球を少しでもやったことがあったり観たことがあるなら、楽しめると思う。

個人的には主人公のベテラン二人と年齢が近い、ということもあって、そういう部分でも感情移入してしまった。

堂場瞬一のスポーツ小説は、他にも気になるのがたくさんある。次はどれを読もうかな。「BOSS」、かなあ。

B00NOL1RRC
» BOSS (Amazon)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.