1 month with Apple Watch (2) – つけ心地

P4244344.jpg

Apple Watchをつけ始めて一ヶ月経って感じたことエントリー、続き。

1 month with Apple Watch
» (1) 時計としての使用感
» (2) つけ心地 ← 今回のエントリー
» (3) アクティビティレコーダーとして、とてもよく出来ていると思う

僕が買ったモデルは、一番安い「Apple Watch Sport 38mm」。モデルと色は即決していたのだけど、サイズは予約する直前まで少し迷いつつ、ランニング等の運動するときにもつけることを考えるとより小さいほうがいいかな、というのと、予算的な兼ね合いから、小さいほうの38mmにした。

つけ心地は、すこぶる良好。38mmはどちらというと女性用、という位置づけかとは思うのだけど、個人的にはちょうどいいサイズ感。これをつけて、ウォーキング(犬の散歩)やランニングをするのにも、軽いしかさばらないし、良い。

そして、このSport bandのつけ心地がまた素晴らしい。その名前からも、スポーツをするときにつけることを考慮していると思うけど、本当に快適なつけ具合。そして、装着も簡単。このエントリーの冒頭にある写真にあるような手順・方法でつける。これまでの腕時計にはないような装着の仕方なので、最初の数回は迷ったけど、慣れてしまうととても簡単。

というわけで、Apple Watch Sport 38mmのつけ心地は、とても気に入っている。前回のエントリーで書いたような、不満はあるにはあるけど、こういうつけ心地の良さや、そして、次のエントリー以降で書こうと思っている、ActivityやWorkout等、Apple Watch(スマートウォッチ)ならではのアプリの使い勝手もすごくいいので、Apple Watchは手放せないデバイスとなっているのだった。

1 month with Apple Watch
» (1) 時計としての使用感
» (2) つけ心地 ← 今回のエントリー
» (3) アクティビティレコーダーとして、とてもよく出来ていると思う

2 thoughts on “1 month with Apple Watch (2) – つけ心地

  1. Pingback: 1 month with Apple Watch (1) – 時計としての使用感 | hey hey heydays*

  2. Pingback: 1 month with Apple Watch (3) – アクティビティレコーダーとして、とてもよく出来ていると思う | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.