家呑み(晩酌)には、瓶ビールが、いい。 #EM5MarkII

Untitled

Olympus OM-D E-M5 Mark II + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO, F2.8, 1/50s, ISO:1600

家で一杯やるとき、つまり晩酌するときには、瓶ビールがいい、という話。

元々、生ビールよりも、瓶ビールで飲むのが好きで、居酒屋に行っても、瓶ビールがあれば生ビールよりも瓶を頼む派。

んで、つい最近まで家で晩酌するときは、缶ビールを飲んでいたのだけど、うちで呑むときも、瓶ビールでいいのでは、ということで、奥さんが色々と調べてくれた。

で、カクヤスで大瓶を1ケース(20本)無料で配達してくれる、ということが分かり、うちのすぐ近くにはカクヤスがあり配達エリア内、ということで、都度缶ビールをスーパーやコンビニで買うよりも、何かとお得で便利なようだ。なので、カクヤスで家呑み用の瓶ビールをオーダーしていくことにした。

» お酒の通販サイト【なんでも酒やカクヤス】ビール・ワイン・焼酎等を豊富に販売
http://www.kakuyasu.co.jp/

この、瓶ビール1ケース買いには色々とメリットがあって、特に瓶を一本5円で回収してくれる、というのが、いい。回収金額ももちろんだけど、ごみが出ない、というのが、特にいいなと個人的には。1ケース呑み終えたら、その翌日にでもカクヤスの通販サイトでオーダーすれば、その日のうちに配達してくれるし、空いた瓶を回収してもらえば、ゴミも出ないし、瓶回収代も出る、といいことづくめ、だと思う。いやほんとに。

というわけで、今日もビールが旨いだね。

See also

» Olympus OM-D E-M5 Mark II | hey hey heydays*
» Olympus M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO | hey hey heydays*

Amazon links

» OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 MarkII ボディー ブラック E-M5 MarkIIBody BLK (Amazon)
» OLYMPUS マイクロフォーサーズレンズ ED 12-40mm F2.8 ブラック 防塵 防滴 M.ZUIKO ED 12-40mmF2.8PRO (Amazon)

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.