紅海と魚が美しかった – The underwater observatory Marine Park Eilat

image

今週はずっと天気が悪いイスラエルだけど、南端の港町・リゾートの町「Eilat」の天気は、そこまで悪くなかった。

» Eilat – Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eilat

image

とはいえ、まだ肌寒い。もっと暖かければ、透明で美しい紅海でシュノーケリングしたいところだったのだけど、今回はやめておいた。代わりに、というわけでもないのだけど、建物のなかから紅海とそこにいる魚を見ることのできる「The underwater observatory Marine Park」に行った。

» The underwater observatory Marine Park Eilat
http://www.coralworld.co.il/en/Default

image

↑の写真にある、とんがった建物から、階段で海の中に下っていくと、そこから海の中を観れる。思っていた以上に、魚がたくさん、しかもすぐそこにいた。

image

もう、かなり興奮して、写真と動画を撮りまくった。動画もアップしたかったのだけど、滞在しているホテルのネット回線速度が遅くて、アップできず。帰国したらアップするかな。

image

こんな具合に、見える。窓がちょっと汚れていたのが、惜しかった。

image

窓越しにみても、これだけ美しかったのだから、シュノーケリングや素潜りできたら、もっと紅海の美しさを堪能できたのだろうな。また来る機会があれば、潜ろうそうしよう。

image

リーフになっていて、浅瀬から一気に深くなるのだけど、浅瀬にも魚がたくさんいた。海も透明なので魚が泳いでいるのを見ることができた。↑の写真では魚はうまく撮れてない、かな。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.