亀戸天神でおみくじをひいた

DP2Q2259.jpg

SIGMA dp2 Quattro, F5.0, 1/500s, ISO:100

2015年1月1日になってすぐに、毎年行っている自宅から歩いて数分の神社で初詣したのだけど、おみくじは引いてなかったので、今日1/2に亀戸天神に行っておみくじを引いてきた。

今年は、「小吉」だった。

色々と書いてある中で、

『学問 雑念が多すぎる』

というのが、ぐさっと来た。

あれもこれも学びたい、全部学ぶか、どれか一つか二つに集中するか、とか、いつも悶々していて結局どれにも手がつかず、みたいなことになっちゃってて、それがきっと今年も続くのか、続くんだな、と。

いやいや、今年は、集中するよ。きっと。多分。

See also

» 亀戸天神社|公式サイト
http://kameidotenjin.or.jp/

DP2Q2273.jpg

SIGMA dp2 Quattro, F5.6, 1/200s, ISO:100

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.