Drive to Eilat

image

イスラエルの週末は、金曜日と土曜日。というわけで、この週末に会社の仲間とレンタカーして一泊旅行に出かけている。

image

今週は、イスラエルはやたらと天気が悪くて、金曜日も生憎の雨、というか暴風雨。それでもなかなかイスラエルに来る機会もないよね、ということで、ホテルを予約していたマサダ、死海方面に車を走らせるも、途中でマサダと、マサダまでの道がクローズしている、という連絡があり、マサダに行くことは断念。

image

そこから南下して、Mitzpe Ramonという砂漠地帯に向かうも、そこも暴風雨。ランチはひとまずMitzpe Ramonで食べて、せっかくここまで来たんだし、ということで、そのまま南下して、イスラエルの最南端の町、Eilatで一泊することにした。

image

途中でガソリンを入れつつ、Eilatに到着。寒いは寒いのだけど、南下の途中で雨もやんで、ひとまず安心。明日は天気が良さそうなので、楽しめそうだ。

image

2 thoughts on “Drive to Eilat

  1. Pingback: イスラエル → 日本 | hey hey heydays*

  2. Pingback: Eilat (in Israel)の海 #dp3merrill | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.