雪降る韓国で、焼酎飲んで、肉食った

先月の一泊のみの韓国出張では、まだそこまで寒くはなかったのだけど、今回は出発前にソウルの天気予報を見ると、最高気温が0度、最低気温が-7度ということで、これはもうかなり寒いよなー、と思っていた。が、雪が降るとは思ってなかった。

IMG_20141212_163054

Taken with ARROWS NX F-02G

パラパラ、という感じではなくて、結構ガッツリとした雪。寒い。手袋は持ってきてたし、真冬用のコートも着てたし、ヒートテック長Tシャツも着てたのたけど、ヒートテックももひきを持ってくるのを忘れてしまって、下半身が寒くてたまらんかった。ももひき、大事。

IMG_20141212_174902

Taken with ARROWS NX F-02G

で、そんな雪降る韓国で、打ち合わせが終わってから、肉をたらふく食って、焼酎も呑んで、あったまったのだった。

以下、肉と焼酎の写真など。先の雪の写真含めて、このエントリーで使っている写真は、「ケータイ会議F-02G」でレビュー中のF-02Gで撮影したもの。どれも暗めのシーンで撮ったものだけど、よく写ってるだよね。

▼肉。でかくて厚い。これが焼けたら、店員さんがハサミで細かく切ってくれる。

IMG_20141212_180929

Taken with ARROWS NX F-02G

IMG_20141212_181126

Taken with ARROWS NX F-02G

▼色々と小皿系が出てきた。キムチとかもね。辛いものが多いしこの小皿だけで、かなり酒が進む。

IMG_20141212_180320

Taken with ARROWS NX F-02G

IMG_20141211_210623

Taken with ARROWS NX F-02G

IMG_20141211_210612

Taken with ARROWS NX F-02G

▼やたらと赤いやつ。イカ、だった。辛かった。

IMG_20141212_194141

Taken with ARROWS NX F-02G

▼さらに肉。

IMG_20141212_182432

Taken with ARROWS NX F-02G

▼サラダでくるんで、食う。これがまた美味い。

IMG_20141212_183453

Taken with ARROWS NX F-02G

IMG_20141212_183531

Taken with ARROWS NX F-02G

▼焼酎。ストレートで。割と呑みやすかった。

IMG_20141212_193324

Taken with ARROWS NX F-02G

IMG_20141212_193315

Taken with ARROWS NX F-02G

▼締めは、各自好きなものを。冷麺だったり、チゲだったり。

IMG_20141212_193632

Taken with ARROWS NX F-02G

IMG_20141212_193642

Taken with ARROWS NX F-02G

いやあ、肉も野菜もキムチも、そんで焼酎もどれも旨かった。そして、あったまった後に外に出ると、雪がやんでいた。が、キンとくる寒さが、堪えた。

IMG_20141212_201434

Taken with ARROWS NX F-02G

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.