西新宿プチ散策 #dp2quattro

DP2Q0601.jpg
SIGMA dp2 Quattro, F3.2, 1/60s, ISO:100, JPEG

先日、新宿駅から少し離れた、西新宿の住宅街にあるお店で飲んだのだけど、少し早めに着いたので、軽く遠回りしつつ、プチ散策した。SIGMA dp2 Quattroでスナップ写真を撮りながら。

DP2Q0591.jpg
SIGMA dp2 Quattro, F2.8, 1/60s, ISO:100, JPEG

少し前までは、撮影モードは絞り優先で、常に絞り開放で撮っていたのだけど、dp2 Quattroにしてからは、プログラムオートで撮っている。このエントリーの写真も全てプログラムオートで撮った。

DP2Q0585.jpg
SIGMA dp2 Quattro, F3.2, 1/60s, ISO:200, +0.3EV, JPEG

プログラムオートで、よりカメラ任せに撮る、というのが、何というか心地いい。ただ、ISO感度はマニュアルで調整しているのと、あと露出補正も結構調整しつつ撮っている。モノクロだと、アンダー目が好みだけど、カラーだとオーバー目のほうが最近は好きかなあ。

DP2Q0596.jpg
SIGMA dp2 Quattro, F2.8, 1/25s, ISO:100, +0.7EV, JPEG

というわけで、こういう感じで、大通りからちょっと一本入ったような場所を散策しつつ、スナップを撮り歩く、というのが、やっぱり楽しい。定期的にフォトウォーク行こうかな、と。

DP2Q0583.jpg
SIGMA dp2 Quattro, F2.8, 1/30s, ISO:200, -0.3EV, JPEG

See also

» ほぼ日クアトロ | hey hey heydays*

Amazon links

B00KXNIBPK
» SIGMA dp2 Quattro

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.