note、やってます

DP2M3837.jpg
SIGMA DP2 Merrill, F2.8, 1/30s, ISO:160

note、盛り上がってますね。

note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。

note ――つくる、つながる、とどける。

僕も、サービスの初日に登録して、主に犬の写真とかラクガキとかをぼちぼちnoteにアップしてます。

» note.mu/masaru

このブログでも使ったことのある写真等もアップしちゃったりしてますが、まあその辺りは気にせずに、という感じで。

今のところ、まだ有料のnoteをアップはしていないのですが、今後何かいいアイデアが出たら、有料noteを作ってみるかも。

有料noteを購入する、というのもやってなかったのだけど、↓のnoteにまとめたタムカイさんの「100円でアイコン殴り描き」を先日初購入。

» タムカイさんに描いてもらったアイコンの殴り描きをカバー画像にしてみた | masaru | note

どんな流れで購入できるのか知らなかったのだけど、シンプルなUI・流れでさくっと購入出来ました。

一度有料noteを購入してみると、ぐっと敷居が下がるもので、他にも色々と有料noteを買い始めてます。例えば、こちら↓のnote。とれるカメラバッグ、ひらくPCバッグのユーザーとしては、これはやはり気になるコンテンツ。

» 私がカバンを作るようになったわけ​​:1章「カバンを作るつもりなんて全くなかった」 | いしたにまさき | note

というわけで

note、楽しんでます。これからもぼちぼち犬の写真とかをアップしていくので、よろしくどうぞ、ということで。

» note.mu/masaru

アップしたnoteに「スキ」ってされると、嬉しくなります。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.