「魔法使い」から、「フルーツ&鎧」へ – 次は『仮面ライダーガイム』!

Gaimu logo

若干乗り遅れ気味だけど、まあいいでしょう、ってことでさくっとエントリー。

『既存のものを組み合わせることで、まったく新しいアイデアが生まれる』

といったようなことは、よく言われることだと思うのだけど、2013年10月から始まる次の仮面ライダーは、まさにそういうことだよなあ、と思ったわけで。

平成仮面ライダー15作品目のヒーローは
“フルーツ”と“鎧”がモチーフ!!
≪異世界の果実≫の力を宿した鎧を身にまとい、
天下の頂を目指す幾人もの仮面ライダーが登場!!
まさに≪仮面ライダー戦国時代≫が今、幕を開ける…!!

仮面ライダーガイム|テレビ朝日

「宇宙」「魔法使い」ときて、今度は”フルーツ”と”鎧”とは…!そうきたか!

「幾人もの仮面ライダーが登場」ということで、仮面ライダーの名前を覚えるのが大変そうだけど、結構楽しみにしちゃってます。

オレンジやら、パインやら、バナナやら、ブドウやら、盛りだくさんフルーツな鎧と武器をまとった仮面ライダーのデザインも楽しみだなー。

「オレンジアームズ」にアームズチェンジしたガイム(鎧武)が公式サイトで紹介されていた。んん、オレンジだ。

Gaimu

他にもどんなライダーが登場するのか、楽しみ楽しみ。

» 仮面ライダーガイム|テレビ朝日

仮面ライダーウィザードも終盤で盛り上がってきた

そして今やっている「仮面ライダーウィザード」も終盤に差し掛かり、色々と謎が解き明かされてきて見逃せない展開になってきていますね。

» 仮面ライダーウィザード|テレビ朝日

ワイズマンの正体がまだ分かっていないけどきっとあの人だよなあ、なんて思ったり、女子高生仮面ライダーが出てきて「おー」ってなったけど、それがメイジでそのスーツデザインがちょっとなー、ってことを思ったり、グレムリンは悪いやつだなやっぱりって思ったりしつつ、ウィザード終盤を楽しむ今日この頃です。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *