フロンターレ川崎のホームなのに2ndユニフォームを着て試合する「ARROWSエキサイトマッチ」(vs 鹿島アントラーズ)に行ってきた

2013-07-06 17.35.38.jpg
ARROWS NX F-06E

『ARROWS NX F-06E』をレビューする「ケータイ会議NX!」は先週末で一ヶ月のレビュー期間は終了したわけですが、ARROWS NX F-06Eの発売を記念して行われる「ARROWSエキサイトマッチ」の招待券をいただいたので、観戦してきました。

» お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/6 鹿島「ARROWSエキサイトマッチ」開催のお知らせ

この「ARROWSエキサイトマッチ」は、フロンターレ川崎のホームゲームなのに「ARROWS」ロゴの入った2ndユニフォームで試合する、というのが面白いなあ、と。『ホームゲームで2ndユニフォームを着用して試合を行うのは「Jリーグ初」』らしいです。

この日はホームゲームなのに2nd(ARROWS)ユニフォームで戦います。
プロモーションとしてホームゲームで2ndユニフォームを着用して試合を行うのは「Jリーグ初」となります!
鹿島戦は是非、ARROWSのロゴが入った2ndユニフォームを着て応援しましょう!

お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/6 鹿島「ARROWSエキサイトマッチ」開催のお知らせ

それと、先着10,000名に非売品ARROWSタオルマフラーもプレゼントされます。17時の開場に少し遅れて入場したのだけど、しっかりとゲットしました!(冒頭の写真)

等々力陸上競技場へ

試合会場である等々力陸上競技場には、武蔵小杉の駅から直行臨時バスが出ていたので、それを利用。事前に以下のページを教えてもらっていたので、色々と下調べできて迷わずに開場に到着できた。

» お知らせ:KAWASAKI FRONTALE:7/6 鹿島「ホームゲーム開催情報」について

バスを降りると、競技場までの道はすでに大混雑。19時キックオフ、17時開場で、17時ジャストくらいに到着したのですが、遅いくらいなのかも。競技場でも、席がかなり埋まっていました。

2013-07-06 17.08.04.jpg

空腹を刺激されながらも、ひとまず競技場に着きたかったので、サクサクと進んでった。

2013-07-06 17.09.04.jpg 2013-07-06 17.10.00.jpg

しばらく(バスを降りて10分くらい)歩くと、競技場が見えてきます。この後、入場ゲートでも長蛇の列になっていて、「ARROWSタオルゲットできないかも…」なんて若干不安になりつつ、待ち合わせていたメンバーと合流して会場入り。冒頭の写真にもある通り、ARROWSタオルも無事ゲットできた。

2013-07-06 17.12.25.jpg

会場到着。座った場所は、1Fは既にいっぱいだったので、2Fの席。全体が観れて、大型液晶も見える席。

2013-07-06 18.13.39.jpg

キックオフまで時間があったので、フロンターレどら焼きを食べたりしながら、のんびりと。

2013-07-06 18.03.09.jpg 2013-07-06 18.04.12.jpg

キックオフ!

ARROWSのビッグユニフォームが登場して、選手入場。両チームサポーターの応援合戦も加熱してきて、テンションあがってきた!

2013-07-06 18.59.33.jpg

2013-07-06 19.00.45.jpg

キックオフ!

2013-07-06 19.01.57.jpg 2013-07-06 19.39.12.jpg

そしてこの後は、試合にかなり夢中であまり写真を撮らず…。

といいつつ、フロンターレ川崎3点目の中村憲剛のフリーキックのときに、「なんか決まりそう!」という謎の予感がしたので動画を撮ってたら、本当に決まったのでびっくりした。かなり興奮気味ですが、その動画もアップしときます。

ハーフタイムでは、ARROWS製品の抽選会や、フォーミュラカーが競技場内を走る、というイベントも。抽選会は、かすりもせずに、落選。

▼フォーミュラカーが陸上競技場内を走る!

2013-07-06 19.55.19.jpg

後半も、開始早々にフロンターレ川崎が決めて、終了近くに鹿島アントラーズが決めて、と、熱い試合に。結果は、4-2でフロンターレ川崎の勝利。

2013-07-06 20.53.40.jpg

会場が一体となった盛り上がりがすごくて、Jリーグ生観戦の醍醐味を存分に味わってきました。Jリーグ生観戦は二回目、といっても一回目はJリーグ発足当時に浦和レッズの試合を観に行った以来なので10数年ぶり、です。生観戦、楽しい。またJリーグ観に行きたい!

Remarks

※このエントリー内の写真・動画は、全て『ARROWS NX F-06E』で撮影したものです。

ARROWS@

「ケータイ会議NX!」参加ブロガーのエントリーはARROWS@に掲載されています。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.