iPhone 5で散歩写真。たまには、ね。

2013-06-05 07.19.11-1
iPhone 5 + Instagram

最近ブログに載っける写真は、もっぱらMerrillで撮った写真ばかりになっているのだけど、Merrillを愛用しつつも、iPhone 5でも毎日それなりの数の写真を撮っている。

というわけで、今日のエントリーの冒頭の写真は朝の犬散歩中に、iPhone 5で撮って、Instagramでエフェクトをかけたもの。

iPhone 5のカメラは、ほんとよく写るカメラだな、と思う。使い勝手も良いし、レスポンスも速いしで、記録用としても十分だし、ブログエントリー用な写真も十分撮れるのではと思います。逆にMerrillは屋内や暗いところでの写真はほぼ撮れない。まあ、適材適所ってやつで。

iPhone 5で撮った写真は素のままでも十分いいと思うのだけど、なぜかエフェクトをかけて遊びたくなるのだよね。逆にMerrillで撮った写真にはエフェクトをかけることは考えられない。

ちなみに本エントリーの冒頭の写真のオリジナルはこれ↓。

2013-06-05 07.19.11
iPhone 5

んん、いいと思う。個人的満足感。

というわけで、とにかく、色んな形で、写真を楽しんでいこう、という話なわけで。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.