ボルダリング!(@ロッキー品川店)

現在、「ケータイ会議NX!」で『ARROWS NX F-06E』レビュー中のケータイ会議メンバーとボルダリングに行ってきました。

行ったのはロッキー品川店。品川駅からバスで7 ~ 8分。

» ロッキー品川店。女性グループでボルダリングを体験するならロッキーへ。

2013-06-19 21.29.31.jpg
ARROWS NX F-06E

平日の夜だというのに、仕事帰りと思われる方達を中心にかなり賑わってました。

初回登録、着替えを済ませて、最初にルールや注意事項の説明を受けます。単純にロッククライミング的なものかな、と思っていたのだけど、適当に登るのではなく、ちゃんとコースが決まっていて、難易度が高くなればなるほど、体力だけじゃなくて「どういう順番で登っていくか」という戦略的な要素も入ってくるのがまた面白い。

2013-06-19 21.03.44.jpg
ARROWS NX F-06E

こんな感じで難易度が色分けされてます。Yellow, Pinkは割とすんなりクリアしたのだけど、そのあとのBrownからは、手だけじゃなくて足もそのコースで指定されたところしか使えないというルールになっていて(Yellow, Pinkは足は好きなところを使っていい)、そこで一気に難易度が上がります。BrownとRed、それぞれクリアできたコースとできないコースがあって、後半はこの辺りのコースにチャレンジし続けました。

▼チャレンジするケータイ会議メンバーズ。

2013-06-19 21.05.00.jpg 2013-06-19 21.13.21.jpg
2013-06-19 21.13.19.jpg 2013-06-19 21.13.28.jpg
ARROWS NX F-06E

ただ、普段あまり使うことのない筋肉を使うので、割と早い段階で腕がプルプルになって、握力がなくなっていきます。こうなるまえにチャレンジしていればクリアできたかも、と思えるコースもあったりしたので、また今度トライしたい。

2013-06-19 21.03.22.jpg
ARROWS NX F-06E

ロッキー品川店、結構奥行きがあって、賑わっていながらも待つこともなく楽しむことができました。初心者にもきちんとアドバイスしてくれるので、どうしても登れない、というときには店員さんの様子を見つつアドバイスをお願いすると、丁寧に攻略法やコツを教えてくれます。

» ロッキー品川店。女性グループでボルダリングを体験するならロッキーへ。

ボルダリング、思いのほか楽しい。いい運動にもなるし、筋力とバランスと頭を使ってコースをクリアすると凄い気持ちいいし。また行ってみようそうしよう。

Remarks

今回のエントリーの写真は、現在レビュー中の『ARROWS NX F-06E』で撮りました。結構広角なレンズなので、こういう屋内でも広く写せます。あと、光量の少ない暗めの屋内でもやっぱり結構撮れるのがいいですね。しっかりホールドして撮れば、問題ないです。今回のエントリー内の写真がぶれてるのが一部あるのは、ボルダリングで僕の腕がプルプルだからです、はい。

※僕はこれまでに一度だけ、学生のときにカナダに遊び行ったときに、ボルダリングというか室内ロッククライミングを体験したことはあって、そのときも翌日とにかく腕がプルプルになった、という思い出が強烈だったのだけど、今回もやっぱり腕プルプルです。

▼帰ってから飲んだ「水曜日のネコ」。水曜日だったし。握力がなくなりすぎてて、プルトップを両手でやっと開けたのだった。

2013-06-19 22.55.02.jpg
ARROWS NX F-06E

ARROWS@

「ケータイ会議NX!」参加ブロガーのエントリーはARROWS@に掲載されています。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *