2012年は一度も風邪で病院に行っていないことが分かったのだけど、2013年最初の風邪をひいてしまった。

2013-02-19 12.03.19 dramatic filter
iPhone 5 + Art Filter “Dramatic Tone” with O.I.Share

先週中頃辺りから口内炎も出来るわ何だかちょっとだるいわで、どうも調子が悪いなあ、なんて思いつつ過ごしていたのだけど、週末(土曜の夜)になったら急にひどくなって、昨日の日曜日はずっと家でのんびりしてさっさと寝たのだった。

今日になってもまだ体調悪な感じだったので、昼に病院行って風邪の薬を処方してもらった。熱はそんなに高くない(37.5度前後)のだけど、頭痛やら寒気やらだるさがなかなかのもので、そして何よりも舌の裏側に出来ている巨大な口内炎がまあそれはそれは痛くて、もう何というか、それに全ての意欲を削がれている感じ。

そんな状態ながらも、ちょっと仕事を休める状況ではないので、今日も何とか仕事をやっつけたのだった。んで、もう寝ようかなと思ったんだけど、その前にブログ書きたくなったので書いてる、というわけで。

というのも、いつも行っている、マンションの向かいにある病院に今日行ったときに、前回病院に行ったのが2011年12月ってことを知って、ということは、昨年2012年は一度も病院に行っていない = 病院に行くほどの風邪とかにかかっていない(ちょっと体調よくないことはあったかもだけど)、ということを知って、2012年は健康な一年だったんだなあ、と今さらながら思ったので、何かそれをブログに書いとこうと思ったので。

さて、というわけで、寝るです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.