Monthly Archives: February 2013

2012年は一度も風邪で病院に行っていないことが分かったのだけど、2013年最初の風邪をひいてしまった。

2013-02-19 12.03.19 dramatic filter
iPhone 5 + Art Filter “Dramatic Tone” with O.I.Share

先週中頃辺りから口内炎も出来るわ何だかちょっとだるいわで、どうも調子が悪いなあ、なんて思いつつ過ごしていたのだけど、週末(土曜の夜)になったら急にひどくなって、昨日の日曜日はずっと家でのんびりしてさっさと寝たのだった。

今日になってもまだ体調悪な感じだったので、昼に病院行って風邪の薬を処方してもらった。熱はそんなに高くない(37.5度前後)のだけど、頭痛やら寒気やらだるさがなかなかのもので、そして何よりも舌の裏側に出来ている巨大な口内炎がまあそれはそれは痛くて、もう何というか、それに全ての意欲を削がれている感じ。

そんな状態ながらも、ちょっと仕事を休める状況ではないので、今日も何とか仕事をやっつけたのだった。んで、もう寝ようかなと思ったんだけど、その前にブログ書きたくなったので書いてる、というわけで。

というのも、いつも行っている、マンションの向かいにある病院に今日行ったときに、前回病院に行ったのが2011年12月ってことを知って、ということは、昨年2012年は一度も病院に行っていない = 病院に行くほどの風邪とかにかかっていない(ちょっと体調よくないことはあったかもだけど)、ということを知って、2012年は健康な一年だったんだなあ、と今さらながら思ったので、何かそれをブログに書いとこうと思ったので。

さて、というわけで、寝るです。

サンフランシスコ フォトドライブ / Lombard Street

R0020197.jpg
RICHO GX200, F.3, 1/220s, ISO:64

サンフランシスコ フォトドライブ、続き。

【前回までのサンフランシスコ フォトドライブ】

Lombard Street

AT&TパークからSan Francisco DowntownやらChina Townやらを通って、Lombard Streetのてっぺんへ。

» Lombard Street (San Francisco) – Wikipedia, the free encyclopedia

坂が多いサンフランシスコで、「世界一曲がりくねった坂道」として有名なLombard Street。世界一有名、ということだけど、僕はその存在を知らなかったので、新鮮な体験で楽しんだ。

Continue reading

ひとりごちる

walk

ここ一週間程やたらと、そしてなにかとあってブログ更新できてなかったなー、なんてことをひとりごちるエントリー。

ところで、「ひとりごちる」 = 独り言を動詞化した言い回し。まさにひとりごちてるわけで。

昨年9月に購入したiPhone 5の「AppleCase+ for iPhone」の登録書が今頃届いた

Applecareplus

タイトルで言い切ったわけだけども。

昨年9月にiPhone 5を購入した際に申し込んでいた「AppleCase+ for iPhone」の登録書がそういえば届いていないな、なんてことを今年に入ってから気付いたので一ヶ月ほど前にauに電話してみた。すると、そういうのはアップルのサポートに電話して聞くように言われて、アップルのサポートに電話したら「すぐに処理して送付します!」ということで、約3週間ほど経ってから登録書が手元に届いたのでした。

「サポート終了日」は、きっかりiPhone 5購入日の2年後になっていたので、これまでに何かあったとしても対応はしてもらえてたとは思うのだけど、登録書を送付し忘れてたのかな。iPhone 5は発売日に購入したから、アップル側も処理が立込んでた、とかそういうことなんだろか。

何はともあれ、登録書届いてよかったよかった、という話でした。

サンフランシスコ フォトドライブ / AT&Tパーク

R0020179.jpg
RICHO GX200, F8.1, 1/350s, ISO:64

サンフランシスコ フォトドライブ、続き。

【前回までのサンフランシスコ フォトドライブ】

AT&Tパーク

前回のエントリーで行ったトレジャーアイランドから、ベイブリッジをサンフランシスコ方面に戻って、メジャーリーグのサンフランシスコジャイアンツの本拠地『AT&Tパーク』へ。

» AT&Tパーク – Wikipedia

Continue reading