サンフランシスコ フォトドライブ / トレジャーアイランド

R0020145.jpg
RICHO GX200, F8.1, 1/400s, ISO:64

先日のサンフランシスコ出張は帰国が土曜の夕方便だったので、その日の午前中から昼過ぎにかけて、会社の上司に軽めのサンフランシスコドライブツアーに連れていってもらった。そのとき撮った写真を何回かに分けてエントリーしとこうかな、と。

トレジャーアイランド

フリーウェイ101号をサンフランシスコに向かって北上して、ベイブリッジを半分ほど進んだところ、サンフランシスコとオークランドの間にあるトレジャーアイランドに、まずは連れていってもらった。

» Treasure Island, San Francisco – Wikipedia, the free encyclopedia

天気がよかったこともあって、かなり眺めがいい。気温もそこまで低くなく、風も強くなくて、快適だった。

サンフランシスコのダウンタウンにカメラを向ける。夜景もかなり奇麗みたいなので、機会があれば夜景も撮ってみたい。

R0020160.jpg
RICHO GX200, F7.1, 1/620s, ISO:64

ゴールデンゲートブリッジとアルカトラズ島も遠くに見える。この風景もまた夜景が奇麗だろうなあ。

R0020154.jpg
RICHO GX200, F7.1, 1/380s, ISO:64

写真撮影スポットって感じなので、カメラを持った人が結構いた。それにしても本当に穏やかでいい天気だったなあ。ゆっくりドライブしつつ、プラプラ散歩しつつ、のんびり写真を撮るには最高の天気だ。

R0020161.jpg
RICHO GX200, F7.1, 1/380s, ISO:64

続く。

See also

» サンフランシスコ フォトドライブ / AT&Tパーク | hey hey heydays*
» サンフランシスコ フォトドライブ / Lombard Street | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.