昨年テレビで紹介された、噂の「レモンラーメン」を食べてきたぞ!

rinsuzu_01
ARROWS V F-04E + Art Filter “Toy Camera” with OI.Share

昨年、「リンカーン」っていうTV番組で、ダウンタウンのまっちゃんが絶賛していたという、『りんすず食堂』の「レモンラーメン」を食べてきた。

» りんすず食堂 – 大島/ラーメン [食べログ]

冒頭の写真がその「レモンラーメン」。見ての通り、レモンどっさり。具もなし。麺とスープとレモン。
※具のトッピングはできる。

この写真自体は、食べログとかで見てはいたのだけど、実際に目の当たりにすると、インパクトがすごい。本気で酸っぱそう。

けど、食べてみると、これが意外とあっさり。りんすず食堂のスープは『日本蕎麦のつゆを使った「蕎麦流ラーメン」』なので、蕎麦ツユ風味にレモンがよく合ってるなー、と。

ただ、やっぱり半分くらいになると酸っぱくなってくるので、レモンは引き出したほうがいいかな。お店の中の注意書きにもそう書いてあったし。なので、半分くらい食べたところでレモンスライスを取り出した。

rinsuzu_03

引き出したレモンスライスも相当な量。大体一個分、かな。酸っぱくなるわけだ。

レモンラーメンは具が入っていないとはいえ麺の量は普通で、普段だったら十分な量だとは思うのだけど、かなり空腹だったということもあって少し量的に物足りなかったので、鶏天も注文してみた。

rinsuzu_02

結構なサイズなのに、値段は200円とコストパフォーマンス高し。この鶏天をレモンラーメンのスープにつけて食べてみた。

rinsuzu_04

…うまい!

今回はレモンラーメン目当てだったけど、他のメニューも気になったので、今度は他のも食べてみよう。つけめんが気になる。

rinsuzu_05

あと、「りんすず食堂」の看板、かわいい。いいね!

rinsuzu_06

Remarks

このエントリーのタイトルは、「Inspiried by むねさだブログ」です。”わんぱくブロガー”むねさださんの、そのわんぱっくぷり全開なブログエントリー、いつも楽しみに読ませてもらってます!

» むねさだブログ

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *