マフモコ

先日のケータイ会議10の懇親会で、「マフモコ」という言葉はケータイ会議メンバーのF.Ko-Jiさんの造語だということを知って何とも驚いたわけで。女性雑誌とか何かそういうところが発端の造語だとばかり思ってた…!

そしてググってみたら、F.Ko-jiさんの3年前の↓のエントリーがヒット。「マフモコ」は3年前に造られていた。

ちょっと髪の長い女の子が髪の毛をマフラーの下に入れて巻くと、後ろの髪がモコってなりますよね。あれです。

で、その呼び方が多分ないので「マフモコ」と勝手に呼ぶことにしました。

マフラー + モコっと = マフモコ

マフラーを巻いた女の子の後ろの髪がモコっとなってる姿(マフモコ)が好き – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

そして、マフモコ写真を集めたtumblr「マフモコスナップ」もF.Ko-jiさんによるもの。

» マフモコスナップ
» マフラー女子が3倍可愛くなるマフモコ写真を集めたTumblrはじめました – F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

いやー驚いた。そして、マフモコ、やっぱりかわいいですな。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.