iPhone 5 (Black, 64GB, au版)がやってきた

予約開始日当日に予約して、そして発売日当日に、iPhone 5がやってきた。

購入から2日ほど経って、これまで使っていたiPod touchからのスイッチということもあって、もう何というか色々と感激しつつ使っているのだけど、まあその辺はおいおい書くとして、まずは何はともあれ開封したぞ写真などを。

天気が良くて、入ってくる日差しが気持ちよかったもんだから、その日差しの元で撮影しちゃったから何だか微妙な写真になってしまったのは、まあ仕方ない、うん。

DSC_7960.JPG

▲箱。

DSC_7962.JPG

▲箱。横から。「iPhone 5」

DSC_7964.JPG

▲auショップで傷確認とかで一度開けてるんだけどね。

DSC_7965.JPG

▲iPhone 5本体を取ると、「Designed by Apple in California」の文字。

DSC_7967.JPG

DSC_7968.JPG

▲アクセサリーがコンパクトに収納されている。個人的には、Apple製品のこういうコンパクトでシンプルなパッケージングが好きです。

DSC_7969.JPG

▲全部出してみる。

DSC_7970.JPG

DSC_7976.JPG

▲EarPods。つけた感じはよいのだけど音漏れとか結構気になるかも。しばらく使ってみる。

DSC_7977.JPG

DSC_7981.JPG

▲iPhone 5を手にも持った感じ。薄い軽い。アルミの感触がなかなかよい。

DSC_7989.JPG

▲auショップで回線の設定済みだったので、繋がった。けど、LTEには繋がらない…。

※その後色々と設定したりしてたら、LTEに繋がることもあった。うちはLTE圏内ぎりぎりってとこなのかも。まあ、家にいるときは自宅のWiFiに接続するから、まあよいのだけど。

au

というわけで、iPhone 5が手元にやってきました。実は(というほどのことでもないのだけど)iPhoneを持つのはこれが初めて。他に色々とApple製品を持っているなかで、iPhoneだけを持っていなかったのいうのは、普段使っている携帯がドコモで、家族割とかそういうところがあって、SoftBankやauにキャリアを変える、というのはちょっと難しい状況だったり、というのがあったわけで。

ただ、今回はまあ思うところも色々あって、MNPしようかなあなんて思ってはいたのだけど、やっぱり携帯電話のメイン回線はこれまで通りドコモで(通話とキャリアメール、おサイフケータイ専用的な感じで)、auを新規で申し込んだ。2台持ちにはなるけども、まあ、慣れてるのでね、その辺りは。

ケース

さて、iPhone 5。持った感じが気持ちいいので、ケース等はつけずに裸で使っていこう、と思っていたのだけど、初日に色々と設定する際に通信しっぱなし状態をしばらく続けていたら、特にアルミ部分がものすごく熱くなって、ちょっとずっとは持ってられないくらいに熱くなってしまったので、これはきつい、ということでやっぱりケースをつけることに。あと、Blackは傷がつきやすい、なんていう情報も何か出てきてるみたいだし。

使っているケースはこれ。

【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone5 クリア TUN-PH-000135

» 【正規代理店品】TUNEWEAR eggshell for iPhone5 クリア TUN-PH-000135

薄いし、クリアなのであまり外観も損なわないので、いい感じ。あと、ストラップもつけれるようになっていて、個人的にはiPhone 5で写真や動画を撮ることが結構多そうなので、リングタイプのストラップが付属しているのが、ありがたい。

というわけで、iPhone 5開封写真と雑談でした。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

One thought on “iPhone 5 (Black, 64GB, au版)がやってきた

  1. Pingback: iPhone 5s (Space Gray, 64GB, au版)がやってきた | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *