『宇宙兄弟』、観てきた

週末に一人で。

» 映画『宇宙兄弟』公式サイト

原作を読んでいるし、連載中の漫画を映画化、しかもこの話が2時間の映画でどう展開されていくのかなあ、なんて、まあ誰でも思うようなことを思いつつも、割と楽しみにしていた映画だったりする。

ネタバレはしたくないのでここでは多くは書かないけど、感想としては個人的にはアリだと思う、という感じ。ただ、原作とはベースとなる設定は同じだけど、別の話と思ってみるのがいいかな、と。

観ていて個人的に面白かったのが、2025年という時代設定なのに映画の中で使われているPCが2012年の今と変わらないWindows(確かXPだったような…)だったところ。まあ、直接ストーリーには関係ない部分だから別によいのだけど。

さて、というわけで『レンタネコ』に続いて二週連続で映画館で映画を観て、何だか楽しくなってきたので、今度の週末も何か映画を観に行こうかな、と思ったり。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *