『レンタネコ』を観てきた

Instagram cats

久々に映画館で映画を観たので、軽く感想など書いてみる。

観たのは、こちら↓

» レンタネコ

あらすじ等は下記のページを参照いただくとして。

» レンタネコ : 作品情報 – 映画.com

■ストーリー(あらすじ)

「かもめ食堂」「めがね」の荻上直子監督が、寂しい人たちにネコを貸し出して回る「レンタネコ」業を営む不思議な女性サヨコと、「レンタネコ」を通じて出会う人々が繰り広げる物語を描く。幼い頃からネコに好かれているサヨコは、「ネコを貸すことにふさわしい条件が揃っているか」を独自に審査した上で、心寂しい人たちとネコを引き合わせてる。夫と愛猫に先立たれた老婦人や単身赴任中の中年男、自分の存在意義に悩むレンタカー屋の受付嬢、とある組織から追われる男など、サヨコはさまざまな人にネコを貸し出していく。主演は「めがね」の市川実日子。

レンタネコ : 作品情報 – 映画.com

荻上監督の映画のファンなので、とても楽しみにしていた映画。空気感や音楽がもうたまらなく好きなんです。今回の『レンタネコ』もまたたまらない。

ストーリー的なことをここで書くのはネタバレにもなるし野暮というものなので特に書かないけれど、荻上監督のこれまでの作品が好きな人にはお勧め出来るし、荻上監督の作品が初めてという人でも、何というかほわーっとした気分になりたい人には個人的にはお勧め。

See also

荻上監督のこれまでの作品はどれも好きだけど、個人的には『めがね』が一番好きかなあ。DVDも持ってるので、何度も観てるしBGM的に流していることも。とにかく空気感、音楽が最高なんだ。

めがね(3枚組) [DVD]
» めがね(3枚組) [DVD]

バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]
» バーバー吉野 スペシャル・エディション [DVD]

かもめ食堂 [DVD]
» かもめ食堂 [DVD]
» かもめ食堂 | hey hey heydays*

トイレット [DVD]
» トイレット [DVD]

1 thought on “『レンタネコ』を観てきた

  1. Pingback: 『宇宙兄弟』、観てきた | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.