週末に観た映画2本 – 『ステキな金縛り』『悪人』

この週末に邦画を2本、DVDで観たので、その一言感想など。あまり内容に触れすぎてネタバレするのも粋ではないので、さらっと。

『ステキな金縛り』

» 三谷幸喜監督最新作 映画『ステキな金縛り』公式サイト

昨年の劇場公開時に、これは映画館で観るぞ、と思っていながらなんやかんやで結局観ずじまいだった本作。週末にそれとなくApple TVで最新の映画レンタルとかをブラウズしているときに見つけて、借りて、そのまま観た。

個人的には、三谷監督の前作『マジックアワー』のほうが全体的には好みかなあ、と感じたけど、本作『ステキな金縛り』も三谷節が効いてて楽しめた。三谷節もそうだけど、西田敏行さんが最高だし、深津絵里さんがかわいすぎる。

ステキな金縛り スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]
» ステキな金縛り スペシャル・エディション(3枚組) [DVD]

ステキな金縛り Blu-rayスペシャル・エディション(特典DVD付3枚組)
» ステキな金縛り Blu-rayスペシャル・エディション(特典DVD付3枚組)

『悪人』

この映画も公開当時結構気になっていて、映画を観る前に原作読んどこう、なんてことを思いつつ、結局原作を読まずに映画を観てしまった。

一言で言うと、重い。映画のタイトルからして重いわけだけど、何というか観ていて嫌でも考えさせられるし、全体的なテイストも重いし、とにかくこの映画を観るときは観ている最中と観た後に、それなりにそういう気持ちになることを覚悟して観た方がいいと思います。いやほんとに。

悪人
» 悪人

悪人 (特典DVD付2枚組) [Blu-ray]
» 悪人 (特典DVD付2枚組) [Blu-ray]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]
» 悪人 スタンダード・エディション [DVD]

余談だけど、どっちも深津絵里さんが主演なわけだけど、うちは夫婦揃って深津絵里さんのファンなのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.