EMOBILE LTE / Pocket WiFi LTE(GL01P)のバッテリー持ちっぷりがなかなかいい

DSC_7679.JPG

今月3/15に開始したばかりのEMOBILE LTEを使い始めた。といっても、契約したのは一週間ほど前なのだけど。

今回、EMOBILE LTEを使おうと思った理由はいくつかあるのだけど、そのなかでも特に以下二点が大きかった。

  • Pocket WiFi LTE(GL01Pのバッテリーの持ち(連続通信時間)がLTE/3G通信ともに9時間という大容量バッテリー。
  • 月額料金が3,880円とお得。
    ※LTEプラン(にねん+アシスト1600)およびデータ通信タイプ「フラット」加入の場合で、月額割1,600円割引の場合。詳しくはこちら

で、ここ一週間ほど使っていて、やっぱりバッテリーが持つっていうのは、すこぶる安心。LTEデータ通信速度については、正直そこまで期待していない、というか必要としていなくて、個人的にはそれよりもとにかくバッテリーの持つモバイルWiFiルーターが欲しかったし、月額もお得だしで大満足。

とはいえ、LTEの速度もちょっと気になったりするもので、何回かスピードテストをしてみたのだけど、LTEに繋がっている状態で10Mbpsちょっと超えあたりがこれまでのところマックスだった。これが速いと感じるかどうかは人それぞれだとは思うのだけど、個人的には十分な速度だし、それよりも安定して繋がってるなあと感じるのと、バッテリーの持ちも安心というほうが大きいので、やっぱり満足。

ちょっと誤算というか、調査不足だったのがVPN接続は制限がかかっているというところ。けど、最近はSSL-VPNを使ったりもしていて、それだと制限にかからないので、特に問題なし。ただ、これから買おうとしていて、外から会社ネットワークへVPN接続が必須な人はきちんと下調べしてから購入・契約するのをお勧めします。

See also

» LTE | イー・モバイル
» 〔データ通信〕LTEプラン | イー・モバイル

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *