新年早々ぎっくり腰

DSC_7618.JPG

いやマジで。

今日の昼くらいに、急に腰に痛みを感じ始めて、それがどんどんひどくなっていき、夕方くらいには歩くのがきついくらいになってしまった。

これはあれだ、ぎっくり腰ってやつだ。以前にも一度ぎっくり腰をやったことがあって、そのときはうちの犬をだっこしようとした途端に「ピキッ」て感じになっていきなり歩けなくなったんだけど、今回のは少しずつ痛みが増していって歩くのがきついほどになる、というスローな一撃。これはこれで、きつい。

【参照】
» 魔女の一撃

そんなわけで、明日も予定していた外出をキャンセルして家で安静にすることに。長引いていた風邪もやっと治ってきて、一昨日辺りから少しずつ走り始めていたんだけど、走るのもしばらく休まないとだな。参った。

今月は、15日に5Km、22日にハーフマラソンの大会にエントリーしているというのに。15日の5Kmはまだいいとしても、ハーフマラソンは練習不足でのぞむことになりそうだなー。んん。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

One thought on “新年早々ぎっくり腰

  1. Pingback: 睡眠中に舌を激しく噛む → 口内炎で苦しむってことが結構ある | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *