仙台、雪、ポケセントウホク、光のページェント

仙台は雪が降った。

DCF00709.jpg

昨晩遅くに到着して、今日は仕事を休んで冬の杜の都を楽しんだのだった。

寒い寒いと思っていたのだけど、雪が降った。結構派手に降った。

そんななか、午前中は姪っ子の通う幼稚園の発表会を見学。なんというか、こういう発表会を見て、元気いっぱい歌って踊ってるのを見ると、子どもはどんどん成長していくよなー、ってしみじみ思ったりもする。

その後、その幼稚園の近くでやたらと美味いハンバーグを食べる。これは本当に美味かった。ので、後日改めてエントリー書いちゃいたいと思う。

ポケモンセンタートウホク

DCF00711.jpg

そして、今回の仙台滞在のメインの目的のひとつ、ポケモンセンタートウホクへ!

» ポケモンセンタートウホク | ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケモンセンターに来ると、いつもいつも色々とグッズを買いまくってしまうのだけど、今日もまた買ってしまった。ここでしか買えないグッズもあったりして、楽しすぎた。

今日から配信されているポケモンもしっかりとゲット。

TVアニメ連動!「ボルトロス」「トルネロス」をプレゼント! |ポケットモンスターオフィシャルサイト

光のページェント

今回の仙台滞在メインの目的もうひとつ、光のページェント。

» 2011 SENDAI光のページェント

この光のページェントを見るのは今回が二回目だけど、やっぱり美しかった。

こんな感じで。

DCF00731.jpg

↑の写真は携帯(F-09C)で撮ったのだけど、一眼レフでも結構撮ってみたので、その写真も後日別エントリーでまとめてみるかな。

Google画像検索でも光のページェントの写真がモリモリあがってた。

» 光のページェント – Google 検索

三脚使ってしっかりと撮影している人もいたりしたのだけど、そういう勢いで写真を撮りたくなるのもよく分かる。それぐらいの風景だったもの。

それにしても

仙台寒い。今日は特に冷え込んだみたいだけど、寒い。今夜も雪は降り続けているし。こんなに雪が降るとは思っていなくてスタッドレスタイヤにしないで来てしまっているので、東京に無事に帰れるかどうか、ちっと不安だったりもする。けどまあ、何とかなるので仙台滞在楽しもうそうしよう。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *