仙台で油そば – 『油そば 一二三』

先日、仙台に日帰り出張に行くことがあって、ランチに油そばを食べた。人生二度目である。一度目は、ここ↓。

» 人生初油そば ー 神保町「三夢来」にて

特に下調べもしていなかったので、仙台について地下鉄で移動して、最寄り駅近くの油そば屋さんを検索。それでヒットした『油そば 一二三 』という油そば専門店にて食べることに。

» 油そば 一二三 – 勾当台公園/ラーメン [食べログ]

店内はカウンター席のみ。入り口にある券売機で食券を購入する。結構腹が減っていたので、チャーシュー入りにしてみた。

DCF00357.jpg

んー、うまそうー。チャーシューもうまそうー。

これを置いてあった、うんちく通りに混ぜる。

DCF00354.jpg

ラー油、酢をしっかりとかけて、しっかりと混ぜる。混ぜる。

DCF00359.jpg
混ぜたあとはこんな感じに。これは、うまそうである。意外とさっぱりして旨かった。

そして、今回は半熟玉子もトッピングでオーダーしてみた。最初に混ぜたときには入れずに、半分くらい食べてから混ぜてみた。

DCF00360.jpg

これまた、何というかさっぱりマイルドな油そばになって、もうたまらん。

というわけで、二度目の油そばもやっぱりうまくて楽しめたのでした。

そして、東京 → 仙台の新幹線でなぜか酔ってしまって気持ち悪かったのだけど、この油そばを食べたらその気持ち悪さが治ったのには驚いた。いやこれ、ほんとの話。

さーて、次はどこの油そばを食べるかなー。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *