『ジョブス流を自分の力に!』

イノベーション!

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則の著者、カーマイン・ガロ氏の講演に行ってきました。

» 7月7日(木)緊急開催!『スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション』刊行記念 著者来日イベント 「ジョブズ流を自分の力に!」 | 日経BP社 | Fans:Fans

日本で20万部売れたという、同様に「ジョブス流」プレゼンを掘り下げた『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則』の続編的な本著。まだ読んでいないのですが(というか昨日の会場で購入した)、ガロ氏の講演からそのエッセンスに触れることが出来ました。

とにもかくにも、ベースであったり基となるのは、PASSIONであり、VISIONである、というのが今回の講演のなかではエッセンスとして熱く語られていて、それに加えて本著のなかで全部で7つのPrincipleがまとめられています。これから本著をじっくり読んで、そのジョブス流7つのPrincipleに触れていきたいと思います。

また、本書の解説者でもある元アップルジャパン、現エバーノート日本法人の会長・外村仁氏とのトーク・セッションも内容の濃いものばかり。たっぷりと刺激を受けてきました。

僕は結構なSteve Jobsファンなので、講演のなかで紹介されたエピソードや言葉等々、知っているものもあったりしたのですが、改めてそれらを聞いて、また何というか背筋が伸びた、という感じです。

その後の懇親会で、ガロ氏に著書にサインをいただきました。

サインもらった

“I hope you enjoy these ideas.”とコメントを書いてくれました。ガロ氏の人柄がにじみ出ているようなコメントですね。

「Yes! I enjoyed and learned a lot! Thank you so much!!」と、コメントを見て思わず言っちゃいましたよ。

それと、懇親会自体も賑やかで楽しいものでした。ジャンケン大会で外村氏が用意されていたAngry Birdsのぬいぐるみをゲットできなかったのが、悔しかった…。

See also

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則
» スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
» スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *