WWDC 2011は6/6(US時間)!

WWDCにはスティーブ・ジョブズが登壇! 新サービス『iCloud』を披露

今年のAppleの開発者向けイベント『WWDC』がUS時間の6/6に開催されると発表された。『Join us for a preview of the future of iOS and Mac OS X』ということで、今年は新型iPhone等の新ハードウェア的な発表はなく、おもにOSやソフトウェア的なものになるみたいだ。

そして、基調講演は例年通りSteve Jobsが行うらしい。体調不良なSteve Jobsによる基調講演はないかな、と勝手に思っていたのだけど、Steve Jobsが行うということで俄然楽しみが増えた。その講演やプレゼンの中身もあるけど、それ以前にこの人の話はどんなことでも、どんなときでも聞きたい、と言われるような人が世界にどれほどいるんだろう。Steve Jobsの講演やプレゼンは掛け値なしに面白いし、それに勉強にもある。本当楽しみだ。

ただ、新型iPhoneの発表がない、っていうのはやっぱりちょっと寂しいものがある、かなあ。まあ、それはそれでまだ楽しみが先にあるってことで、いいんだけど。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.