ポケモンブーム到来(我が家に) – 『ポケモンタイピングDS』

20110505-DSC_6312

最近我が家では、ちょっとしたポケモンブーム。

原因はこれ。

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS
» バトル&ゲット ポケモンタイピングDS

付属しているキーボードはBluetoothでiPad等とも接続できるうえに、頑丈かつコンパクトに作られててなかなかの代物、という情報を見たりした、っていうのも購入の一因ではあるのだけど、タイピングゲームとしても普通に楽しい。

最初は簡単すぎるくらいだけど、進めていくにつれて難易度が上がるシステムで、その難易度もかなりのもの。普段、キーボードを打ち慣れている大人でも苦戦するのは間違いなし。それに、ただキーボードを打つのが早いだけではだめで、「ポケモンタイピング」という名の通り、ポケモンの名前を覚えていないとなかなか目標をクリアできない。つまり、「ポケモンの知識」+「キーボードタイピング速度」という何だかよく分からない能力を要求されるゲーム。

ポケモン好きじゃないと楽しめないということもなく、やり始めると結構はまる。そして、ポケモンにやたらと詳しくなる。そうやってはまってやっていくと、タイピングも早くなる。ほんとに。

あ、あと付属キーボードは自宅のiPadに普通に繋がって使い勝手もなかなか。この辺りは別エントリーで書く(かも)。

というわけで、ポケモン、ブームです。

で、その勢いで↓も欲しくなってきたりしたわけで。

ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション (ホワイト) (ポケットモンスターホワイト同梱)
» ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション (ホワイト) (ポケットモンスターホワイト同梱)

ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション (ブラック) (ポケットモンスターブラック同梱)
» ニンテンドーDSi レシラム・ゼクロムエディション (ブラック) (ポケットモンスターブラック同梱)

あ、でもこれ3DSではないのか。ま、いっか。

Posted from dPad on my iPad

2 thoughts on “ポケモンブーム到来(我が家に) – 『ポケモンタイピングDS』

  1. Pingback: ポケモンブラック & ホワイト

  2. Pingback: 『ポケモンずかん』が楽しいね

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.