Oakland Athletics vs Baltimore Orioles

A's game  at Oakland.

今日は会社のイベントでメジャーリーグ観戦してきた。Oakland Athletics vs Baltimore Orioles。昨年もメジャーリーグ観戦したけど、そのときはSan Francisco Giantsのホームゲームで、球場の雰囲気も盛り上がり方も大分違っていた。

スイートルームを貸しきって社員の家族も参加したりしているので、試合そのものを楽しむというよりも食事や会話を楽しむ、という、どちらかというとソーシャルなイベント。

そして、Athleticsと言えば、松井選手が今年からプレーしていて、今日もDHで出場していた。思いがけずの、初生松井ゴジラ。興奮しましたよ。いきなりタイムリーヒットを打って得点もしていて、相変わらずの勝負強さ。今年はまだあまり活躍できていないみたいだけど、まだまだシーズンはこれからなので、応援します。

さて、明日は夜7時半のJAL便で帰国。その前に、昼12時からは欧州チャンピオンズリーグの決勝『バルセロナ vs マンチェスター・ユナイテッド』の試合があるので、その試合をTV観戦してから空港へ向かう。この組み合わせは二年前の決勝と同じ組み合わせ。二年前はバルセロナが圧勝と言っていいような勝ち方で優勝したけど、今年はどうなるか。ああ、もう楽しみすぎてたまらん。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.