風邪を引いてしまっただよ

nippon...

1週間のアメリカ出張も今日で半分を過ぎたけど、何だか風邪っぽいぞ…。喉が痛くて、悪寒もして、だるくて。あ、風邪の症状じゃないか、これは。熱は計ってないけど、ちょっとありそうな気配だな…。

出張中に風邪をひくなど、自己管理が出来てないにも程がある。

というわけで、今日はもう寝る。寝て、治す。

ところで、↑の写真は、昨日みんなで食事いったときに、同僚のアメリカ人とイラン人にJapanを日本語で書いてあげたメモ。あと、「NipponとNihonは何が違うの?どっちが正しい呼び方なの?」って聞かれたので、それを説明したりもした。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.