口内炎: XL × 2 → きつい!

ふくねる

ひ、ひさびさに、XLサイズの口内炎が2つ、出来てしまった。

そのうちひとつは、舌の横の下の辺りに出来てしまっていて、話すのも飲食するのも辛いし、つねに歯に当たってしまっているので、とにかくきつい。そして、ケナログを塗ってもすぐに取れてしまうので、治りのにも時間がかかっている。

と、グチグチ言っていても良くなるわけでもないのだけど、そうでもしてないとやってらんないくらい、痛いんだな。

まあ、もうあれだ、寝るしかないんだ、こういうときは。すぐに落ちるとはいえ何もしないよりは(多分)マシなのでケナログ塗って、トラフル飲んで、いつもより多めの睡眠時間でたっぷりゆっくり寝る。寝るしかないのだよ。

ところで、これだけでかい口内炎ができると仕事にも集中できなくて、そんなんだったら思い切って休みにして一日ゆっくりしてようってなことを思ったりもするのだけど、「口内炎で仕事を休む」ってのがなんだかヘタレっぽくて、そういうわけにもいかないんだなー、うん。いや、それでもあまりにひどかったら、本当に仕事にならないから休みにするんだけどさ。

Posted from dPad on my iPad

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

One thought on “口内炎: XL × 2 → きつい!

  1. Pingback: んん、口内炎…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *