【読んだ】なぜ宇宙人は地球に来ない?

寝る

なぜ宇宙人は地球に来ない? (PHP新書)

だいぶ前に読了していた本著について、いまさら書いてみる。

宇宙人やミステリーサークルや、幽霊、心霊写真といった超常現象や占いや迷信等を、皮肉たっぷりに「懐疑的」(否定的ではなく)エッセイとしてまとめられている。

こういうカテゴリーの話題は嫌いではない(むしろ好き)なので、結構楽しい読書になった。途中途中で挟まれるイラストもまた皮肉とユーモアが満載で最高で、一人でニヤニヤしながら読んでしまった。

結構幽霊やら心霊写真やら、そういうのが苦手だったのだけど、この本を読んでから全然怖くなくなった。ほんとに。あと宇宙人ネタはやっぱり、いちいち面白い。

その内容については好き嫌いがバッサリと分かれそうな本だけど、とにかく楽しい読書にはなると思うので、気楽に読んでみることをお勧め。

Posted from dPad on my iPad

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.