TABIO SPORTS

昨日のエントリーで書いた『Vibram FiveFingers』はその名の通り5本指シューズなんだけど、それに乗っかる感じの話ってことで、僕は5本指ソックス派です、ってな話を今日はちょっと書く。

いつぐらいから5本指ソックス派かというと、まあはっきりと覚えてはいないのだけど、色々なお店で普通に5本指ソックスを買えるようになってる頃には既に5本指ソックスじゃないとしっくりこないなあ、というくらい前から。

いや、とは言いつつほんと覚えてないなあ、いつからだろ5本指ソックスじゃない靴下を履いてるとどうにも落ち着かなくなってしまったのは。

と、まあそんなこんなで5本指ソックスが好きなわけなんだけど、日本以外の国ではあまり普及していないのか、以前にアメリカ人の同僚に見せたら目を丸くして、「ありえんw」って言われたことを思い出した。そういうものなのかな、多分。

そんで、今の僕のなかで一番熱い5本指ソックスと言えば、文句なしにこれ。

TABIO

» TABIO SPORTS

普段履く分にはあまり効果を実感できないかもしれないけど、ランニングでこれを履くと疲れにくくなって、より快適に走れる、と個人的には感じている。このTABIO SPORTSとVFF(Vibram FiveFingers)を組み合わせてのランはきっと最高に気持ちいいはず。VFFはまだ慣らしている段階なので、本格的なVFFランを始めるときの靴下はTABIOで決まりだ、うん。

Posted from dPad on my iPad

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *