Quoraがおもしろい(今さらっぽいけど)

sunset
Taken with F-01C

結構前に登録したけどあまりアクセスしていなかった『Quora』を、ここ最近良く読んでいる。

改めて見てみると、多種多様な質問/トピックが上がっていて面白い。どのくらい多種多様なトピックが議論されているかというと、極端だけど例えば…

かたやGameに関するネタ的なトピックで、かたや東日本大震災と原発事故に関するシリアスな内容のトピック。この2つを例として出すにはあまりに極端すぎるかなあとは思いつつ、これくらい幅のある内容が実名で議論されているというのがQuoraの面白いところのひとつかな、と個人的には思うところ。

TwitterやFacebookとはまた違った面白さがあるQuora。というか、TwitterやFacebookとは全く違うカテゴリーのサービスか。

いまはまだ色々なTopicを眺めているだけだけど、質問に答えたり、質問をあげたり、と議論に参加していきたいなあ、と思ったり。

See also

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.