Apple USB Ethernet Adapterを買った

20110428-DSC_6299

最近はすっかり仕事でもプライベートでもメインマシンとなっているMacBook Air(13 inch)。

んで、そのMacBook AirにはEthernetのポートが搭載されていないので無線LANでインターネットと接続する必要があるわけだけど、自宅でもオフィスでも出張先のホテルでも、あとは外出先のカフェとかでも無線LANでしかインターネット接続しなくなってきているので、特に問題なかった。

のだけど、仕事のメインマシンとして使っていると、有線LANが必要になる場面がどうしても出てくるもので。今日買ってきたのがこれ。

» Apple USB Ethernet アダプタ – Apple Store (Japan)

20110428-DSC_6295

まあ、さすがAppleというかなんというかデザインもシンプルでいい。そして、純正品だから当たり前なんだけど、MacBook Airに装着してもしっくりくるデザイン。

20110428-DSC_6297

それと、細かい部分かもしれないけど、コネクタ部分のカバーの作りが気が利いていて、EthernetポートコネクタとUSBポートコネクタのカバーが一体化している。

20110428-DSC_6296

個人的にはこの作りは結構好き。

あと、これも純正品だから当たり前といえば当たり前なんだけど、このアダプターをMacBook Airに装着すると、設定等々は特に必要なくすぐに使い出すことができる。

アメリカ出張で宿泊するホテルの無線LANの調子が悪いことが多くて、有線LANだと問題ない、ってなことも時々あるので、そういう場面でも重宝しそう。

Posted from dPad on my iPad

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.