F-01Cを買っちゃいました

F-01C

買っちゃいました。F-01C。

スマートフォン会議に参加しておきながら、スマートフォンをメインの携帯として使うことができず…。

その理由のひとつとして、やっぱり普通の電話としての使い勝手はタッチインターフェースのスマートフォンではなく、キーがついているフィーチャーフォン(又はガラケー)が自分には合っているなあ、というところ。

あとは、電池の持ち、かな。スマートフォンの電池の持ちの悪さというのは、もうそういうもんだと思うしかなくて予備のバッテリーやポータブル充電器を持ち歩いて対応するしかないかな、と思うのだけど、やっぱりフィーチャーフォンは電池の持ちがスマートフォンのそれと較べていいので、安心できます。今回の地震で、携帯の電池の持ちというのは非常時には特に大事なことだなあ、と実感することが結構あったので、その辺りも今回F-01Cを購入する決め手のひとつだったりもします。

で、F-01CでもGmailやGoogle Calendar、Twitter、カメラ等々、必要なことはほとんどできるので不便は感じていないし、さらにおサイフケータイ(特にSUICA)や指紋認証等々はやっぱり便利だなーと実感しているところですが、それに加えてGalaxy S(WiFiのみ利用)や、iPad 3Gを合わせて使うことで、僕にとっては必要なものが揃ったなあ、という感じです。

というわけで、F-01Cをメインの携帯、Galaxy S(WiFiのみ利用)やiPad 3Gを必要に応じて使う、というのが僕のスタイルには合っているようです。今のところ。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

2 thoughts on “F-01Cを買っちゃいました

  1. Pingback: F-01Cでの写真撮影がキビキビすぎて楽しい

  2. Pingback: picplzがやっぱり楽しい

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *