tumblrをまた使い始めた

heydays*tumblr

ずいぶん前に登録してちょっとだけ使ってすぐに放置してしまっていたtumblrを、今日からまたガツガツと使い始めた。

これはいいかもしれん。主にWebのスクラップブックとして使う。つもり。

tumblr使いはじめた

このエントリーの更新日時は「December 27, 2007」。約3年前、か。

で、どうやらその後二ヶ月程度は使っていたみたいだけど、その後パタッとやめてしまっていた。何とも、熱しやすく冷めやすい、というか何というか。

今日からtumblrをまた使い始めようと思った具体的な理由は特にないんだけども。ただ、こんなに使いやすかったかなーと言いたくなるくらい、使っていて便利だし楽しい。TwitterやFacebookにもポストできる、というのがまたいいのかもしれない。

ネット上で見た気になる情報等をログしていくツールとしては、deliciousやはてなブックマークを使ったり、Evernoteを一時期使ったりしていたのだけど、どれもどうもしっくりきてなかった。tumblrはかなりフィットしているような気がする。バックアップツールもあるので、その辺りの心配もない。以前になぜ使うのをやめてしまったのか、自分でもよく分からない。

ネットで読んだ記事や、気になる動画や写真をどんどんスクラップできて、それがTwitterやFacebookにも共有できて、Android用のアプリもあって、バックアップもtumblr自身から提供されている。

そしてそして、Archiveページがまた楽しい。

heydays*tumblr: Archive
» heydays*tumblr: Archive

tumblr、楽しい。

今度また別エントリーで使い方や使い勝手等々について、書いてみようかな。

See also

» heydays*tumblr

1 thought on “tumblrをまた使い始めた

  1. Pingback: Delicious再開

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.