FriendFeedアカウントを削除した

20110116-DSC_0491
Taken with REGZA Phone T-01C

何かと新しもの好きだったりするので、その勢いでFriendFeedもずいぶん前に登録していた。

FriendFeed は、友達がウェブ上で見つけた楽しいコンテンツを一緒に楽しんだり語り合ったりするためのスペースです。

FriendFeed

で、ブログエントリー情報をFriendFeed経由でTwitterに流していたりしたのだけど、何だか不安定なときがよくあってブログエントリー情報がTwitterに流れていないときがあったりもしたし、それに加えてFriendFeedを使っている意味が自分でもよく分からなくなってきたので、使うのをやめることにした。

けど、FriendFeedからアカウントを削除しようとしても、どこから削除していいのか良く分からず・・・。Googleで調べて以下のURLから削除できるってことが判明して、やっと削除できた。

» http://friendfeed.com/account/delete

FriendFeedに登録するときは、FacebookやTwitterのアカウント情報を使って簡単に登録することができたと思うのだけど、アカウント削除は簡単じゃなかった。というか、FriendFeedにログイン後のアカウントメニュー的なものには削除メニューがなかったので、すぐには見つからなかった。

と、思ったらFriendFeedのヘルプセンターというページにアカウント削除方法がちゃんと記載されていた。

How do I delete my imported contacts?
You can delete your imported email contacts by going to http://friendfeed.com/settings/deletecontacts.

自分のアカウントを削除するにはどうしたらいいですか?
FriendFeed をもう使用されないというのはとても残念なのですが… どうしてもアカウントの削除を希望される場合はこちら http://friendfeed.com/account/delete から行えます。

FriendFeed ヘルプセンター

といわけで、FriendFeedを使わなくなったので、ブログエントリー情報をTwitterやFacebookに流すにはどうしたらいいかな、と考えたのだけど、別に大した手間ではないので、手動でやることに。忘れることもあるかもしれないけど、まあ、それはそれ、ということで。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on TumblrPin on PinterestEmail this to someone

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *