砂町銀座をそぞろ歩く

2011-01-30 10.54.37.jpg
Taken with REGZA Phone T-01C

今日はずいぶん久しぶりに砂町銀座をそぞろ歩いてきた。賑わってはいたけど、前ほどではないような気も。

昨年夏に「アリオ北砂」がオープンしてから、それによって砂町銀座への影響はどうなのか、というのが気になっていたところだったのだけど、どうやらやっぱり悪い影響が出てしまっているみたいだ。(具体的な売上や統計の数字を持っているわけではないのだけど・・・)

アリオ北砂」をオープンする際には、周辺地域のショッピングモールやあるいは商店街の情報等々を調べつくしていると思うのだけど、そのうえで「アリオ北砂」をオープンしている、っていうのが改めてエゲツないことするよなあ、と思うのだった。素人目にも、アリオ北砂ができることで砂町銀座全体の売り上げが落ちてしまうのではないか、ということは分かるので。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.