サンフランシスコ観光中にタリーズを発見して興奮した日

DSC_0510

今日は、同じく出張でサンノゼにきている会社の同僚(from イギリス、インド)と三人でサンフランシスコ観光に行ってきた。

レンタカーで101を北上してGolden Gate Bridgeまで行って、橋を渡って写真を撮って、サンフランシスコのダウンタウンをぷらぷらして、Fisherman’s WarfからPier 39あたりを観て回る、という割と王道チックなサンフランシスコ観光だった。これまでに何度かサンノゼに出張にきているけど、サンフランシスコをこんなふうにゆっくりと観光することもなかったので、割と新鮮だったかな。

まあ、個人的にはこういう観光よりも、歴史的なところを観て回ったり、観光地ではないところをゆっくりと歩いて写真を撮る、というのが好きなんだけども。次回はアルカトラズ島に上陸して島内とかアルカトラズ刑務所跡を観光できるツアーをしてみたい。週末はツアーのチケットを当日行っても取れないっぽいので、事前予約が必要みたいだ。

それはさておき、サンフランシスコ市内走行中にタリーズを発見して、ひとりで興奮してしまった。

DSC_0551

アメリカにもタリーズがある、というのは何となく知っていのだけど、これまでアメリカで一度もタリーズを見かけたことがなかったのでアメリカ滞在中にタリーズのラテを飲むのは諦めていた。今日思いがけず発見して、何だかえらい興奮してしまって、すぐに車を停めてラテのでっかいのを購入。味は日本のタリーズのラテとはちょっと違っていて、個人的には日本のタリーズの味のが好きなんだけど、それでもスターバックスのラテよりは格段に美味しい。

いつも海外出張前には、成田空港第一ターミナルの端っこのほうにあるタリーズでラテを飲んで、帰国後も高速バスまでの時間があれば、そのタリーズに行ってラテを飲むくらいタリーズのラテが好きな僕としては、今日はかなり嬉しい発見だった。アメリカにあるタリーズの場所をもっとちゃんと調べてみよう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *