Apple TVがやってきた – 開封編

20101209-DSC_5194

Apple TVがやってきた。といっても、我が家用ではなくて、嫁さんの実家のお父さん用に購入したものだけれど。

アップル – Apple TV – HD画質の映画をレンタル。コンテンツをストリーミング。他にもいろいろ。

設置・設定は今度の土曜日に行う予定。

というわけで、一足先に開封レポートなど。

まずはパッケージの写真から。片手で余裕で持てるサイズのパッケージ。

20101209-DSC_5175

20101209-DSC_5176

開封すると、こんな感じで本体がぴったりと箱にはまって現れる。

20101209-DSC_5178

本体を取り出す。んん、小さい。
本体横面は黒いテープで覆われている。これは電源やHDMIポートを保護するのが目的、かなと思う。

20101209-DSC_5180

付属のリモコン(Apple Remote)と並べてみる。

20101209-DSC_5182

リモコン、小さいし、何よりボタンが少ないのが、いい。こういうシンプルなデザイン・使い勝手は、それだけでお父さん世代の新しい機械に対する敷居をぐっと下げてくれる。

Galaxy Sと並べてみる。

20101209-DSC_5186

パッケージの底には電源ケーブルがグルグル巻きで収容されている。

20101209-DSC_5187

その下には説明書とAppleマークのステッカーが。

20101209-DSC_5188

収納品はこれで全部。

20101209-DSC_5190

本体横面の黒テープを剥がすと、各種ポートが。

20101209-DSC_5196

そして本体の裏にもAppleマーク。

20101209-DSC_5197

開封はこれにて完了。Apple好きの僕としては、Apple製品は開封するときから楽しめるし何というかスペシャル感を味わうことができるので、今回のApple TVの開封もやっぱり楽しめたし、何だか満足してしまった。

けど、当たり前のことだけど、設定して使ってみてナンボなので、その辺りは今度の週末に設定・使用開始するので、「設置・設定編」「使用レビュー編」として別途書こうかな、と思ってる。

Posted from dPad on my iPad

3 thoughts on “Apple TVがやってきた – 開封編

  1. Pingback: Apple TVがやってきた – 設置/設定・使用レビュー編

  2. Pingback: Apple TVがやってきた – その後 - hey hey heydays*

  3. Pingback: 『ドラゴン・タトゥーの女』が面白すぎた | hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.