サンタクロースが歌ってくれた 10days Limited Version by 演劇集団キャラメルボックス

演劇集団キャラメルボックス25th Xmas Tour  @サンシャイン劇場

DSC_5038

キャラメルボックスの「サンタクロースが歌ってくれた」アナザーキャスト 10 Days Limited Versionを観てきた。

「サンタクロースが歌ってくれた」はキャラメルボックスの代表作でこれまでに何度か再演されているということだけど、僕は今回が初めて。オリジナルキャストも上川隆也・近江谷太郎というキャラメルボックスを退団した二人をゲストとして呼んで、メインキャストを初演時と同じ三人が演じる、というスペシャルなものだけど、僕個人としては、キャストの構成的には今日観たアナザーキャストのほうが好み。オリジナルキャストは上川隆也が観たいから観ようかなあ、という感じ。

「サンタクロースが歌ってくれた」は、これこそキャラメルボックスといった内容の劇。楽しめた。カーテンコールが5回もあったのにはびっくりした。これまでも多くても4回が最高だったので。それだけ楽しい舞台だったってことなんだろうなあ、と思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.