今日からアメリカ出張

R0017080

今日からアメリカ出張。サンノゼ、サンタクララ辺り、いわゆるシリコンバレーに9日間程滞在する。

成田を土曜日の夕方のフライトで発つ。同土曜日の朝10時にサンフランシスコ国際空港に到着。イミグレーションはあまり混んでなくてすんなりとパス。そんで、今回は車をレンタルするのでレンタカーカウンターにモノレールで移動してチェックイン。サンフランシスコ国際空港でのレンタカー利用は初めてだけど、事前に予約と情報収集をしておいたので、特に戸惑うこともなく。

フリーウェイ101を南下して40分ほどでホテルに到着。もうこのホテルには数回止まっていて顔なじみのスタッフの人も多いので、「Welcome back!」なんて言ってもらいながらチェックイン。結構身体が疲れてはいたのだけど、それよりも腹が減っていたのでランチを食べに出かける。そこで食べたのが、→のチキングリーンカレー。辛すぎなくて、旨い。とてもひとりで食べきれる量ではなかったので、半分くらい持ち帰る。

そしてすぐ近くのショッピングモールにあったAT&TショップでプリペイドSIMカードを購入。日本から持ってきている光ポータブルに入れてデータ通信用として使うためのもの。初めて試してみたけど、簡単に設定できて、光ポータブルを使えるようになった。これについての詳細は別記事で後日まとめる予定。

と、そんなこんなをしていると、えらく眠くなってきてしまった。ここ最近の出張ではいつもそうなのだけど、到着したその日は猛烈に眠くなる。ホテルに帰って、眠気に耐えきれずにちょっとだけ横になろうと思ったら、そのまま4時間も寝てしまった。起きたのは夕方6時半頃だったのだけど、もう外は暗くなり始めていた。前回来たのは6月で、そのときに比べて大分日が短くなっているようだ。

そんなこんなで、今日はもうのんびり身体を休めて、たっぷり寝る日だ。ランチの残りを食べて、シャワー浴びて、読書でもして、寝るとしよう。明日は一日休みなので、ショッピングモールに行ったり、映画(The Social Networkあたりかな)を観たりして過ごすことにする。

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.