「毎日走る」決意をした

Purple Sky Sunset

毎日、走ることに決めた。よっぽどののっぴきならない事情がない限りは。

基本的には朝に近くの河川敷を走って、天気が悪い日はジムのランニングマシンで走る。

平日は5~7.5Km/日、週末・祝日は10~15Km/日を走って、月に何回かは25Km/日くらい走る、という感じで。

この決意のモチベーションは、来年早々にフルマラソンに挑戦する、というのと、徐々にメタボってきた腹を凹ませる、というもの。腹を凹ませたい、というのは気付けばもう3年くらい言い続けている気がするので、ここらで本気で凹ませてやるのだ。

フルマラソン完走というのは、分かりやすい目標設定として最適だし、実際にフルマラソンを完走したら気持ちいいだろうなあ、という思いがある。

なんてことを言いつつ、数日前に読み始めた村上春樹の『走ることについて語るときに僕の語ること』に思いっきり影響されたうえでの、「毎日走る」決意なんだけども。

See also

走ることについて語るときに僕の語ること
走ることについて語るときに僕の語ること

2 thoughts on “「毎日走る」決意をした

  1. Pingback: 走る毎日

  2. Pingback: 走り始めて走り続けるための俺的必携書3冊 - hey hey heydays*

Leave a Reply

Your email address will not be published.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.